ワインヤーズ!

家で育てているブドウの栽培記録などを書いていくブログです。

アメリカ産ぶどう

f:id:vineyards:20180930032403j:plain

品種不明のアメリカ産ぶどう

f:id:vineyards:20180930032439j:plain

品種不明のアメリカ産ぶどう、粒

品種不明のアメリカ産ブドウです。スーパーで1パック100円のセールをしていたので買ってみました。晩秋から海外産のブドウが出てくるイメージでしたが、今年は割と早くから目にしている気がします。

小粒でした。平均としてはデラウェアより一回りくらい大きいです。サイズもバラバラでした。

色は黒でした。赤みも感じられないくらいに真っ黒です。

皮は少し厚めですが、ほとんど気にならずに食べられました。

種はありませんでした。

味は甘さも普通、酸味もあまりなく、コクもあまりなかったです。渋みは全くありませんでした。不思議と手が伸びてしまうブドウです。家で食べるにはちょうどいい感じで、海外に親しみのある若い人向きなのかも知れません。まあ私は若くないのですが。

香りが特徴的でライチの香りがしました。口の中で味と香りを必死に考えたのですが、ライチとしか言いようがない香りでした。

 

品種:不明

購入時期:9月中旬

購入場所:スーパー

原産国:不明、アメリカ?

生産地:アメリ

房:約350グラム

粒:小粒

色:黒

果肉:崩壊性

甘味:普通

酸味:やや少なめ

コク:少なめ

皮:食べられる、剥きにくい

種:なし

香り:ライチの香り

 

※これは今回、私が食べたブドウの記録であり、あくまでも個人の感想です。