ワインヤーズ!

家で育てているブドウの栽培記録などを書いていくブログです。

ブラックオリンピア

f:id:vineyards:20180917020729j:plain

ブラックオリンピア

f:id:vineyards:20180917020754j:plain

ブラックオリンピア、粒

ブラックオリンピアです。オリンピアと両親が同じ品種です。親が同じでも色がこんなに違うものかと思いましたが、外見が全然似てない兄弟や姉妹も多いのでブドウも同じですね。

粒は中粒で、私好みのサイズでした。オリンピアよりは脱粒しにくい気がします。

皮は食べられなかったのですが、剥きやすかったです。

種はありました。

甘味は強い方ですが少しさっぱりしています。

酸味は少なく、コクがあり美味しいブドウに思います。

香りはそこまでないですが、ふわっと口の中で巨峰風の香りがありました。

価格もオリンピアのほうが高かっただけあって、ブラックオリンピアよりもオリンピアの方が甘くて美味しかったと思います。

 

品種:ブラックオリンピア

購入時期:8月下旬

購入場所:富士ぶどう園

原産国:日本(東京都)

生産地:神奈川県

房:約300グラム

粒:中粒

色:黒

果肉:崩壊性〜塊状

甘味:やや強め

酸味:少なめ

コク:やや強め

皮:食べられない、剥きやすい

種:あり

香り:巨峰風

 

※これは今回、私が食べたブドウの記録であり、あくまでも個人の感想です。