ワインヤーズ!

家で育てているブドウの栽培記録などを書いていくブログです。

オータムクリスプ

f:id:vineyards:20181124051121j:plain

オータムクリスプ

f:id:vineyards:20181124051205j:plain

オータムクリスプ、粒

オータムクリスプです。アメリカ産のぶどうです。海外から輸入されてくるブドウはどれも皮ごと、種無しのものが多く食べやすいです。味に関しては国内で生産されているのと比べると大味に感じます。

粒は中粒です。

色は緑色です。

皮は食べられました。シャインみたいに張りのある皮です。

種はありませんでしたが、たまに小さい種のようなものが入っている粒がありました。

味はあっさりしていて、シャキシャキしていてサラダにも合うのではないかと思うくらいの味でした。酸味はないのですが、甘さもほどほどで食べやすいです。

香りは青っぽい味がします。これを作っている会社のホームページを見ると仄かにマスカットの香りがあると英語で書かれているのですが私は全くマスカットの香りを感じませんでした。青い木の枝のような青臭さにグレープの香りがちょっとあるブドウに思いました。

 

品種:オータムクリスプ

購入時期:11月上旬

購入場所:スーパー

原産国:アメリ

生産地:アメリ

房:約250グラム

粒:中粒

色:緑

果肉:崩壊性

甘味:やや強め

酸味:少なめ

コク:普通

皮:食べられる

種:なし

香り:ラブラスカ系に青っぽい枝のような香りを足した感じ

 

※これは今回、私が食べたブドウの記録であり、あくまでも個人の感想です。