ワインヤーズ!

家で育てているブドウの栽培記録などを書いていくブログです。

甲州(こうしゅう)

f:id:vineyards:20181108133423j:plain

甲州

f:id:vineyards:20181108133459j:plain

甲州、粒

甲州です。スーパーで安く売っているので買ってしまいます。シャインなどは全然値段が下がらないのです。シャインを1房買うお金で甲州は8房くらい買えてしまうのも魅力の1つです。

粒は小粒〜中粒でした。

色は薄い赤紫色です。プルームが多くてキレイです。

皮は食べられませんでした。剥きやすいです。

種はありました。

味は、酸味が甲州にしては少なく、甘さが際立っていたように思います。かなり美味しい甲州に思いました。房の形もキレイで満足です。

香りがなかったのが残念です。

 

品種:甲州(こうしゅう)

購入時期:10月中旬

購入場所:スーパー

原産国:日本(山梨県

生産地:山梨県

房:約300グラム

粒:小〜中粒

色:薄赤紫

果肉:やや崩壊性

甘味:普通

酸味:普通

コク:普通

皮:食べられない、剥きやすい

種:あり

香り:なし

 

※これは今回、私が食べたブドウの記録であり、あくまでも個人の感想です。