ワインヤーズ!

家で育てているブドウの栽培記録などを書いていくブログです。

甲斐路(かいじ)

f:id:vineyards:20180930033053j:plain

甲斐路

f:id:vineyards:20180930033116j:plain

甲斐路、粒

甲斐路です。先日食べた甲斐路の味が忘れられなくてまた買ってみました。

粒は中粒で少し楕円形です。

色はくすんだ赤でした。

皮は気にせず食べることができました。

種はありました。

味は前回食べた甲斐路と違ってイマイチでした。高級な砂糖を食べたときのようなスッと消えていく甘さがなかったです。甘さと酸味とコクの割合は甲斐路の味だったのですが、高級感がなく物足りなかったです。相変わらず思いましたが、種がなければもっと美味しく食べられるのにと思います。

香りはありませんでした。マスカットの香りがするというサイトなどもありますが、2房食べてみてまだマスカットの香りがするものとは出会えていません。本当にするのかな?と思います。

 

品種:甲斐路(かいじ)

購入時期:9月下旬

購入場所:スーパー

原産国:日本(山梨県

生産地:山梨県

房:約350グラム

粒:中粒

色:赤

果肉:崩壊性

甘味:普通

酸味:普通

コク:普通

皮:食べられる、剥きにくい

種:あり

香り:なし

 

※これは今回、私が食べたブドウの記録であり、あくまでも個人の感想です。