ワインヤーズ!

家で育てているブドウの栽培記録などを書いていくブログです。

サニードルチェ

f:id:vineyards:20180904063908j:plain

サニードルチェ

f:id:vineyards:20180904063931j:plain

サニードルチェ、粒



サニードルチェです。山梨県産でした。

リンゴのような食感と風味と合ったのですが、確かにリンゴのようなシャキシャキとした食感で、少し酸味のあるところも似ていました。

最近のブドウみたいにサクサク食べるには向いていると思いましたが、種があったので少し面倒に思います。

皮ごと食べられる利点が種が有ることで消えてしまっているように思いました。

甘味はそこまで強くなかったのですが、口の中がさっぱりするような感じで、朝に食べるには良い気がします。

香りはほどよい酸味のある青臭いリンゴに近い感じでした。

 

品種:サニードルチェ

購入時期:8月初め

購入場所:スーパー

原産国:日本(山梨県

生産地:山梨県

房:約300グラム

粒:小粒〜中粒

色:赤

果肉:崩壊性

甘味:普通

酸味:普通

コク:少なめ

皮:食べられる、剥きにくい

種:あり

香り:若干の青りんご

 

※これは今回、私が食べたブドウの記録であり、あくまでも個人の感想です。