ワインヤーズ!

家で育てているブドウの栽培記録などを書いていくブログです。

サニールージュ

f:id:vineyards:20180904063440j:plain

サニールージュ

f:id:vineyards:20180904063649j:plain

サニールージュ、粒

サニールージュです。近所のスーパーで購入しました。

楕円形のブドウで、小粒と中粒の間くらいのサイズでした。

皮は食べられませんでしたが皮離れは良く、口の中ですぐに果肉と皮が別れました。

種はありませんでした。

味は甘味が強く、ほどよい酸味で、細長くしたデラウェアみたいでした。

クドい甘さでは無く、比較的さっぱり系に思います。

冷やして食べると酸味がちょっと強めに出るように感じました。

香りはデラウェアとほとんど同じでしたが、香り自体は強くなかったです。

 

品種:サニールージュ

購入時期:8月初め

購入場所:スーパー

原産国:日本(広島県

生産地:山梨

房:約350グラム

粒:小粒〜中粒

色:赤

果肉:塊状

甘味:普通

酸味:普通

コク:普通

皮:食べられない、剥きやすい

種:なし

香り:デラウェアのような香り

 

※これは今回、私が食べたブドウの記録であり、あくまでも個人の感想です。