ワインヤーズ!

家で育てているブドウの栽培記録などを書いていくブログです。

安芸クイーン

f:id:vineyards:20180919041002j:plain

安芸クイーン

f:id:vineyards:20180919041039j:plain

安芸クイーン、粒

安芸クイーンです。ちょっと遠くまでドライブした先でぶどう園を見つけたので、寄って購入してみました。

大粒のぶどうです。大粒の品種はどれも房がしっかりして立派に思います。

色は赤系ですが、薄い赤紫が近いと思います。

皮はたべられなかったです。剥きやすく食べやすいです。

種はありませんでした。

味は甘味が強くコクもあるぶどうでした。巨峰の子とのことなので、やはり味は似ています。酸味もそれなりにあるのですが、巨峰よりも酸味は少なく甘味が強いように思います。

香りも巨峰のような香りがありました。

 

品種:安芸クイーン

購入時期:9月上旬

購入場所:おのざわぶどう園

原産国:日本(広島県

生産地:神奈川県

房:約400グラム

粒:大粒

色:赤紫

果肉:崩壊性

甘味:強め

酸味:普通

コク:やや強め

皮:食べられない、剥きやすい

種:なし

香り:巨峰風の香り

 

※これは今回、私が食べたブドウの記録であり、あくまでも個人の感想です。