ワインヤーズ!

家で育てているブドウの栽培記録などを書いていくブログです。

オリンピア

f:id:vineyards:20180917020638j:plain

オリンピア

f:id:vineyards:20180917020702j:plain

オリンピア、粒

オリンピアです。富士ぶどう園にて購入しました。

中粒で食べやすいサイズです。少し脱粒しやすいと思います。

色は赤系のぶどうとのことですが、今年は暑かったこともあり、色付きは悪いそうです。ぶどう園の人に食べ頃のを選んでもらいました。

皮は食べられなかったのですが、剥きやすいです。

種はありました。

味はとにかく甘味が強いです。それも濃い甘さです。蜂蜜ブドウと言われるだけあってとても美味しかったです。確かに蜂蜜のような味もしました。

酸味も少なく食べやすいと思います。

香りはあまりないように思いましたが、巨峰系の香りがあります。

 

品種:オリンピア

購入時期:8月下旬

購入場所:富士ぶどう園

原産国:日本(東京都)

生産地:神奈川県

房:約300グラム

粒:中粒

色:赤

果肉:崩壊性

甘味:強め

酸味:少なめ

コク:やや強め

皮:食べられない、剥きやすい

種:あり

香り:巨峰風の香りが若干

 

※これは今回、私が食べたブドウの記録であり、あくまでも個人の感想です。